まだまだ油断は出来ませんが 函館では 朝夕すずしい風が吹いてきて
気持ちのいい日が 続いています。
犬達の体調も 絶好調で 食事の量に 不満を申し出る者も出てきたんですが
犬舎のお父さんの食欲も うなぎ登りで 大変です。
特に 食後のデザートは重要な様で、甘いもの、コーヒー、コーラ
そしてチーズのおまけ付きのときもあるんです、
犬達には 絶対見せられません、
これで秋になったら どんな食欲になる事やら・・・・
お父さんの メタボの心配もしなくちゃね!


817bcb13.jpg

お母さ~ん、ご飯 少ないよー、
もう少しくださーい、お願いします、
あ~あ、よだれ、ヨダレ、
少しだけよ、 はい おまけ、
あまり食べ過ぎると お父さんのお腹みたいに なっちゃうからね!



お父さんの好物には ピザがあるんですが
どこのでも いいという訳には いかないんです、
函館のおじさん(ブログ名)が作ってくれる ヤツなんで、
これが 独特の味と 食感を 出しているんです、
昔から 変えない味らしいんですが
その頃から 足さない、引かない、おまけは付けない、
しかし 美味いんだ・・・・と言って
一人で 3枚位 食べちゃうんです、
人によっては ビールで、日本酒で、 お父さんは、ジンジャエールで、
シソの葉ピザ、アンチョビピザが 美味くてやめられない と、言ってます。
おじさーん 、また作ってくださいね、
夏は忙しそうで、店に居ないらしいけど
そろそろ 秋ですからね、 早く食べたいな~!!!





ed9401cd.jpg

アンチョビピザ、

アンチョビが たっぷり入っていて、
口の中で チーズと混ざり合った 香りに
鼻と ノドが 喜びます。





6fcdb7c5.jpg

シソの葉ピザ

和風 と、思いきや とんでもない!
見事に 予想をひるがえした
ハーブピザ なんです。





6163de18.jpg

トマトピザ

オーソドックスな具材だが
完熟トマトと カルパスソーセージの量が
味のコントラスト と、なるが
チーズの量で ハーモニーさせるあたり
一流の片鱗を チラリと見せている、





486ee026.jpg

肉ピザ

何を どうさせたのかが 解らない が、うまい!
内臓肉のような 肩ロースのような、とにかく馬力が出そうなニオイと
口の中が 幸せになってしまう味、
何も考えずに むしゃぶり喰らう が、いいんです。

食べたら 休憩、それから行動、
運動と仕事、そして眠る、また起きる 食事をする、
それの繰り返しを 楽しみながら年をとっていけると いいですね、
くれぐれも メタボ体型にご注意を・・・・ね、