7a5ff037.jpg

屋外サークルから、庭の運動場へ
各自 出された瞬間
目標地点があるようで、一目散に走っていく

    ------------------------------
朝トレ? トイレ? 仕事?
サークルから出された瞬間、各自一斉にスタート
何かに向って走り始め 駆け回ります。

使っていなかった筋肉のストレッチをおこなっているんだろうか、
それにしても みんなバラバラになって わき目も振らないこの光景は
毎朝 欠かさずに起こる出来事である

で、その5分後には 水が置いてある場所に集まってきて
のどが乾いているわけでもないのに、この場所に集合、
まさに 井戸端会議をしているのか、今日の序列を決めているのか、
これも 毎朝の事である、

一日の行動を 全て見ていると 見えないようで 観えてくる事が・・・・
その逆に 観えてるつもりで、視えていない事があるような気がしてくる、

基本的には 群 で、行動する動物であり
私たちは 彼らに選ばれた 特別な仲間なのかな・・・・

さて 今日も 特別ゲストが来る予定だが
どんな態度で 迎えるんだろう




352ab88b.jpg

あ~ やれやれ と言った顔つきで 集会場へ、
そして、この様子
なにやら 難しい話し合いが されているように思えるんです、

なんとも楽しい!
多頭飼いしてみたい と、言う人の気持ちが 理解できますよ~、

飼い主とのマンツーマンも その世界があって楽しいし、
兄妹、友人、その友人 と言ったグループが作り出す 変化のある世界も  
あー、楽しい犬達との生活 って ところですな