ケンシヤl-1
ブログの引越が 無事に終わりましたので
ご挨拶代わりに ケリーの写真を載せます。

雪の中を のびのびと、ゆったり気分でウォーミングアップ中です、
今日は 最近の写真について等と 講釈を言うつもりは無いんですが
私が持っている ボディーは 骨董品級にもかかわらず
ピントは 合ってしまうんです。
それに 使っている約20年前のレンズの性能を加えると
昔とは 比べようがない程の 夢のような写真が撮れてしまいます。
そして、パソコンで色々な処理をしたりすると
それは もう、写真(真を写す)とは言えない 作品になってしまいます。
まるで絵のような、と 昔であれば言えるものとなるんですね、
そこで ピントが合うのは 当たり前、色を再現する事も・・・・
しかし、動くものには 動感ー次の動作ーが、想像できなければ 面白くない、
かといって 動画では 想像性、ストーリー性が生まれてこない、
やはり 1枚のスチール写真には 説得力がある、と 思えるんです。
この写真のシャッタースピードは 250分の1です。
飛び上がっての頂点で 一瞬動きが止まった部分と
着地の準備をし始めている 手や肩などに、わずかな動きががあるので
動感を 感じさせてくれています。

写真は デジタルになり ますます幅が広がって 楽しいですね。
これからも 楽しみながら記録したいと思っていますので
どうぞ よろしくお願い致します。

ブログ引越しの 御挨拶でした。


最後まで見ていただき ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています
ポチッと クリックおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログへ