keiko_frenchのブログ・父ちゃんブログ

犬舎の様子を お知らせしています(父ちゃんのブログ)  フレンチブルドッグ・パグ・柴犬・・・30頭

2007年12月

勘太郎より、ご挨拶 ・パグのカンタロー

dc817142.jpg


2007・2月より作りましたホームページ そして ブログを
多くの皆様に観ていただき ありがとうございます。

私 パグの勘太郎は、ホームページ作成中に 母の胎内でスクスクと育ち
ブログが始まったあたりで 生まれてきました。
いわば、当犬舎のパソコンと共に 生まれ育ってきたような パグです。

当犬舎には 私たち パグとフレンチブルドッグと柴犬が同居していますが
みんな仲良く 犬舎のお母さん、お父さんの 言う事を良く聞いて
とっても おりこうさんに、しています。

今年は、病気・ケガ をする仲間が 一匹もいなかった事が自慢できます、
そして 来年もまた 全員が元気で過ごせるように、お祈りしました。

初年度でありながら 多くの方々に ホームページ・ブログを観ていただき
ありがとうございました。
2008年も どうぞよろしく お願い致しま~す。

最年少、パグの勘太郎が ご挨拶しました。

玄関ドア そして 小太郎・パグの小太郎

3e1c136f.jpg


我が家の 玄関ドア

上部の 目立たない場所に 犬種を表示してあります。
その下には、表札。

古い家の 古いドアなので、色あせて傷だらけですが
なんとなく気に入っています。





e9e15ddf.jpg


我が家の長男 パグの小太郎君。

10歳を過ぎましたが 元気はつらつで 
相変わらず 空を飛ぶ鳥を、追いかけています。

小さい頃、生まれ故郷の 東野の海岸で
カモメに 空から威嚇された事を いまだに根に持っていて、
すぐヨコを歩いている 雀などには眼もくれず 空ばかり見張っています。

永遠に追い着けない はるか遠くの夢 を、追いかけているみたい









門番のつもり・フレンチブルドッグの武蔵

a91e0e64.jpg


お風呂に敷く マットを切って 雪の上に置いてあります。
この場所は、駐車場の出入り口の横
庭の中では 日当たりが良く 風の当たらない一等地です。

半分 ウトウトしながら 一応門番の役目をしている つもり。

向かいの小学校の生徒や、 大学の学生、 お母さんと一緒に幼稚園に行く子供、
出勤途中のお姉さん、 お兄さん、 朝のウォーキング途中のオジサン など等
いろんな人々が 毎朝、この門の側を 歩いていきますが
武蔵は だまって眺めているだけ。 

警戒警報 を発令するのは、犬の散歩で通る人と犬にだけです。

武蔵語を訳すと きっと こうなります。

オイオイ、そこで シッコするな!
この場所は、俺達の縄張りなんだから、よそ見しないでさっさと歩けよ!
勝負したいなら オレがいつでも相手になるゾ!
毎朝 同じ事言わせるんじゃなーい!
オレを怒らせると なんぴとたりとも 止められないんだ!!
怖いぞ?!おっかないんだぞ?!どうなっても・・・知らないぞ?!
ヨシ、判れば良し! 又 明日な、、、

今日の仕事も 無事に済ませた・・・ちょと 昼寝 するからーーー


大雪が降ったよ!・パグの小夏

7a72046b.jpg


ラッセル・ラッセル・胸まで埋まって
歩くだけでも 大変だヮ、
最近、運動不足だから 一生懸命歩きますよ~。

北国のパグは、筋肉質じゃなきゃ 暮らしていけないよ、
大雪の日は 根性と 筋肉をつけるには、最高のシュチエーションだから
私は、寒いけど ガンバッテ トレーニングを続けるのだ!





月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

keiko_french

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ