なかなかの強者で 言う事を聞かない奴なんです
DSC_0131


毎日の散歩コースだけだったし オヤツはあげていません 変なものを口にはしていない
と飼い主さんは電話で言いってますが 
話の内容から察すると どうしても何かを飲み込んでしまったようなんです 
ゆっくり じっくりと前日から現在迄の事をこと細かく聞きいているうちに
散歩の途中で いつもとは違った事があったみたいだったことを思い出してくれました
夜だったので近くの病院でレントゲンを撮ってもらい 
その内容をすぐに電話で知らせて欲しいとお願いした
電話での内容は胃の出口は通過しているが その場で引っかかり停滞して動かないようだ
レントゲンでは 楕円形だが毛のようなもので覆われていて太い芯のようなものがあり
けっこう大きいということでした 緊急を要しますと付け加えていました
翌日の朝 私が推薦する病院に行くようにしてもらいました 医師が手術の用意をして
待っているので 時間通りに行ってもらうように伝えた

手術は無事に終えて 聞いてなるほど キィホルダー等に付いているアクセサリーで
お馬さんの足のような感じだそうで 腸の方に落ちるような大きさではなかったそうです
なかなか難しい場所であることで 相当熟練した医師でなければ?色々と
人間でも難しい十二指腸付近だったんです

大吾の息子ですから驚きませんが 父を完全に超えた者になってしまいました

術後2度目の里帰りですが 飼い主さん曰く
食欲がハンパなく 威張りが凄くなった つい数日前にも 食卓テーブルにあった
ちくわを咥えてしまったので取り上げようとしたら 唸って返さない 
噛み付きそうだったらしい 性格が少し変化したらしいとのことなので
私が呼んで話をしてみましょう と呼んでみました
『ヤバイ チクリやがった』てな態度で ここは神妙にしてとの態度 ズル賢い
現在の事態がよく読めているんですから さすが大吾の息子です
私の話はよく理解したようで 本人は今後の参考にすると言っていましたが どうでしょう

相当冷静な犬でも 今回のように本能がかきたてられると つい口に入れてしまい
取られまいとして無理して食べる事もあるんです 本物の毛皮を丸めてフワフワしていたし
匂いもしたんですね 鳥や他動物の骨などが草むらに落ちている事も想像していて下さい
注意・注意してください

お話しても 色々判ってもらえない相手を愛しく思ってしまったんですけど 
一緒に居て 幸せなんです


ホームページより入り パグコーナーをご覧ください
楽しい記事と写真が たくさん載っていますよ



最後まで見ていただき ありがとうございます
ブログのランキングに参加しています
ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします

  
 にほんブログ村
 
  
  人気ブログランキングへ