フレンチブルドッグの小次郎が 若い頃ドッグショーに出場し
立派な成績を残したので それを記念して作った 胴輪です。
大型のバイクを操縦する 愛犬家の女性が製作者ですが
運動の邪魔にならず 点で支えるのではなく 面で支えているので
犬に ダメージを与えることなく ジャストフィットし、
見た目にもカッコよく 大変気に入っています。
この胴輪、現在では フレンチブルドッグのトーラや
黒パグの小政が 外出用として使っています。
6年間も 使用していますが 頑丈なので 安心しています。
あと何代 お下がりできるかと 楽しみです。
僕のために作ったみたいに ピッタリでしょう?
父の 小次郎に 瓜二つだと言われます。
横から見ても 決まってるね!
パグは 首が太く短い、そして耳が寝ていて柔らかいので
首輪が 抜けてしまう事があるんです。
散歩中に このようなアクシデントで 交通事故等に会うことが多いので
大き目の首輪をもう1本使って 即席の胴輪を作ってみましょう。
首に負担をかけないように 少しゆるめに 普通の首輪をつけて
中型犬か 大型犬用の首輪を 胴にまわして止めます、
首と胴の金具を 一緒にリードで止めれば 完成です。
小春の首輪は 100円ショップの小型犬用で、
胴に巻いた黄色い首輪も ムサシおじさんのを、借りました。
簡単な胴輪なので、いざと言う時は 大き目のハンカチや、
スカーフなどでも 作ることができるので、とても便利ですよ。
外出する前に 首輪や胴輪、リードなどが
いたんでいないかを 点検する事も 習慣にしましょうね。